お客様の声

お客様からの、体験談や教室に対する感想を掲載しております。
皆様からの貴重なご意見をもとに、更なるサービス向上を目指していこうと思っておりますので、忌憚の無いご意見、ご要望などお寄せいただきたくお願いいたします。
ナチュラルママのホームケア (Hさん)
2010/05/07
4年程前『経皮毒の怖さ』と『癒し』への興味からアロマテラピーやヒーリングなどを勉強していたのですが、どちらかといえば知識を得ることに興味が向いていて家族の為に使う事はあまりありませんでした。

今回赤ちゃんが産まれたのをきっかけに家族の為に使いたいと思い始めたのですが、何から始めていったらいいのだろうと考えていた時、この講座に出会い勉強させて頂きました。

内容はすでに知っていることもあったのですが、頭の中だけでなく実践が出来るようになりました。使う事で色々と変わった気がします。

また、赤ちゃん連れで参加できるのも大きな魅力です。先生の人柄もありとても楽しい時間を過ごす事ができました。このような講座や場所を必要としている方は私も含めてですがとても多いと思います。

これからもママや赤ちゃんの素敵な居場所を作って下さい。またヨガでお世話になります。

ありがとうございました。

ナチュラルママのホームケア
2010/05/01
ナチュラルママのホームケアのレッスンに通っています。現在妊娠中です。もともとアロマテラピーに興味があり、参加させて頂いたのですが、自然療法や、ホームケアの事も学べて、子供が生まれたらすぐにでも使える事だし、なかなか他では教えてもらえないような事も学べたので、本当に参加して良かったです。

毎回色々なものを手作りし、お持ち帰りできるので、とっても楽しみです。

ママヨガ (Kちゃんママ)
2010/03/01
ママヨガのレッスンに参加しました。
レッスンの始めに、ベビーヨガを行い、子供と一緒に楽しめて、本当に良かったです。

同じくらいの月齢のお友達がいなかったので、これからは、子供にとっても良い刺激になれると思います。
その日の夜は、とっても早く寝て、しかも夜中にいつもは何度も起きるのですが、その回数が減って久しぶりに私もゆっくり眠る事ができました。
レッスン後のハーブティーを飲みながら先生や他のママさんとのおしゃべりタイムも、楽しかったです。
ママヨガも凝り固まった体がほぐれて、とってもスッキリしました。また次のレッスンが楽しみです。

マタニティヨガ H様
2010/02/20
マタニティヨガのレッスンに約4ヶ月間通い、先日無事に元気な赤ちゃんを出産しました。
初めての出産でしたが、陣痛の痛みとの向き合い方や、体をゆるめるポーズなど、本当に約に立ちました。助産師さんにも、先生にもとても褒めてもらいました。陣痛の痛みも、とても冷静に捉えることが出来たおかげで、想像していたよりも辛い痛みではありませんでした。本当にレッスンに参加して良かったです。レッスンの合間やレッスン後に先生がお話しして下さる事が本当に為になりました。おかげで、マタニティライフも出産も思い通りの素敵なものになりました。本当にありがとうございます。
赤ちゃんが3カ月になったら、ママヨガやベビーマッサージに参加したいと、今か楽しみです。

マタニティヨガ N様
2010/01/18
12月に元気な男の子を出産しました。
安産と言いたいところでしたが・・・妊娠39週の検診で、私の骨盤が狭すぎてベビーが通れそうにないと。9割無理です。とドクターに言われてしまいました。
自然分娩を希望していただけに相当凹みましたし、自分の無力さにただただ泣けてしまいました。
1割の可能性に賭けてみたい気持ちもありましたが、良く話し合い納得して帝王切開での出産となりました。何も産気付く気配もないままの出産もベビーも嫌だったのか、私を思ってくれたのか、帝王切開が決まった翌日に破水しましてオペが早まるおまけつきです。(お腹のベビーは、ママの声や気持ちがわかるんですねっ。感動です!!!)
ヨガでは、骨盤運動や呼吸法、そして何よりも先生や生徒さんと出会えて沢山お話ができたことが私にとって貴重なリラックスできるひと時でした。
せっかくヨガで頑張ったのに自然分娩できなかった事が申し訳なく感じますが、私なりの精一杯のお産をしたと思います。一生懸命おっぱいを飲んでくれる息子の姿にこれからの子育てのパワーをもらってます。
また、息子との生活が落ち着いた頃にまた教室に通えたらいいな〜と思っています。

マタニティーの皆さんも素敵なお産になりますように・・・

ママヨガ Mちゃんママ
2010/01/07
ママヨガに通い始めて2ヵ月になります。同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるので、子供にとっても良い刺激になります。育児で凝り固まった体がほぐれて、先生の声でリラックスも出来ます。
ママ友も出来て、育児の相談もできるようになりました。レッスンに行くのがいつも楽しみです。先生も育児中ということもあり、安心して通えます。アロマやベビーマッサージにも興味があるので、色々と勉強して娘のために頑張りたいと思います。

マタニティヨガ I様
2010/01/07
ポーズごとに説明が入るため、その部分をより意識しながらレッスンが受けられ参考になります。
お産の経験談が聞けるのも前向きになり、参考になります。

マタニティヨガ Mさん 32歳
2009/12/19
初めてマタニティヨガに参加した日のレッスンで『胎児瞑想』の時に今までにないくらいお腹の中の赤ちゃんがポコポコ〜っと動きました。
ヨガによって赤ちゃんが元気に動いた気がしてびっくりしました。
また、先生のお言葉からは自分と赤ちゃんの為に使える贅沢な時間に感謝する気持ちを学びました。
無事に赤ちゃんが産まれたら、ベビーマッサージやママヨガにも参加したいです。

ベビーマッサージ はるくんママ
2009/11/15
ベビーマッサージのプライベートレッスンを受けました。ベビーマッサージはとても興味がありましたが、なかなか機会がなく、子供が8カ月になってから始めました。
いつも先生にお会いするのがとても楽しみでした。育児の悩みや相談をしながらレッスンが出来る事。そしてマッサージをしていくうちに本当に子供との信頼関係が深まる感覚が分かるようになりました。
『子供が大きくなっても続けて下さい』と先生に言われて、その意味も分かりました。
息子が成長しても、マッサージを通してコミュニケーションがとれるように、これからも習ったマッサージをちゃんと続けていこうと思います。
約1カ月間、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

マタニティヨガ T様
2009/11/12
ヨガではいつも先生のあたたかい声援と癒し・動きに出産や妊娠に対するネガティブな感情を前向きにとらえようとベイビーとの一体感の時間が貴重な時間となりました。
また時期が来ましたら、ママヨガに参加させて頂きます。

ママヨガ 宇都宮市 31歳
2009/10/29
私は、ママヨガに通って約3ヶ月になります。
初めての出産、育児と分からない事も沢山ありました。マタニティヨガからお世話になっていたので産後また子供と一緒にヨガが出来てとても嬉しいです。
マタニティヨガでヨガの素晴らしさに惹かれていき、ヨガの呼吸法やポーズのおかげでとても納得のいくお産が出来ました。
今度は産後の体の修復の為にお世話になってます。

レッスンには、同じくらいの月齢の赤ちゃんもいて、育児の悩みなどの相談もできるのでとても心強いです。まず、子供と一緒に出来るということが、とても有難いです。
月に2回くらいのレッスンですが、とっても楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

マタニティヨガ体験記  宇都宮市 27歳
2009/09/23
私は、妊娠が分かったと同時に悪阻とマタニティブルーになり、毎日が辛い日々でした。
そんな時、マタニティヨガのレッスンがあることを知り、体験で参加してみました。

レッスンを受けてみて、まず感じた事は、心が久しぶりにスッキリして、赤ちゃんを授かった事に心から感謝出来た事でした。その感覚に感動し、妊娠16週から出産ギリギリまでレッスンに通いました。

私は、主人の転勤で栃木に来て間もなく、お友達も少なかったのですが、だんだん他の妊婦さん達とも仲良くなり色々な情報交換をしながら、楽しく通うことができました。マタニティヨガのレッスンに通い、お友達をつくることも出来ました。

レッスンの中で、先生の体験や妊娠、出産に役立つ事も教えて頂き、本当に通ってよかったです。

今度はママヨガに赤ちゃんを連れて参加出来るのが、とっても楽しみです。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   

ページトップへ

MENU

Copyright (C) room nico All Rights Reserved.